2020年12月13日(日) 講士館狭山 (1,374)

昨日土曜日の文京道場がお休みだったので今日は

文京のメンバーが揃った

また就活のため休んでいた黄帯のT 久しぶりやってきた。

基本稽古のあと組手

今日は少年部と一緒だと密となるので

少年部と女子は一旦下がり

男子のみで2分間の組手を3ラウンド

K先生 Y先生 久しぶり戻ったT

還暦を迎えた自分にとってこの2分間の3ラウンド

めちゃきつかったぞ

なかなか自分のペースにできず受け 受けに廻ってしまった

続いて女子 少年部の組手に入り

男子組はこのインターバル 先生より腹筋100回課せられた。

アップアップで何とか腹筋を終了

ちょっと小休止したあと少年部女子組の組手を終える

男子組今度はミット打ち 2ラウンド交互に行った。

このあと女子組もミット打ちを行い

最後全員で補強 腹打ちで本日の稽古終了

狭山の稽古 いつもキツイのだが

今日は男子組と 少年部 女子組と交代で組手 ミット打ち

を行ったので比較的楽だったか

がまだまだ2分間の試合に耐えうる身体になり切っていない

もう少しスタミナつくトレーニングをせねばダメだな・・・