2020年12月9日(水) 講士館練馬 (1,373)

 今日の少年部稽古 基本稽古 移動稽古 のあと

ミット打ちそして組手

まず自分ら大人相手にA家の兄弟 茶帯のMと緑帯のNに

2分間の組手。

とにかくパンチを出し続けろ 止まったら打ち返すぞ

といってあったので自分が相手したNは必死で2分間

出し続けた

後半もう泣きそうな顔でだったがよく頑張ったな

続いて他の子供たちは1分間の組手3ラウンド

みんな頑張って褒めちぎったが最後補強では

横になって足を30度上げ 顔を上げ自分の帯を見る

腹筋を行ったが30秒もできない

せっかく2分間のミット打ちで感動したのに

最後基礎体力の無さにガッカリした。

もっと自覚をもってうちでも少しは腹筋 腕立てくらいは

やってもらいたいものだな・・・

一般部稽古 シニア5人と白帯の大学生の6人

基本稽古のあと相対稽古 パンチの受けさばきの練習

そしてパンチだけの組手 一回り5ラウンド

続いて蹴りも入れた普通組手を一回り 5ラウンド

このところ先生がよくおっしゃているクイックのパンチ

を意識して組手を行ったがなかなかヒットはせず特に左わき腹への

左パンチを狙っているのだが左ステップの移動がうまくできず

当たらない

スムーズに回れるステップの練習 トレーニングが急務である

それって何をしたらいいのかな・・・