2019年11月27日(水) 講士館練馬(1,299)

講士館杯明けの稽古。

体調を崩していたY先生も完全復活?を遂げた感じで

稽古前の挨拶の時 NとIちゃんの頑張りをみんなに伝えた。

この1ケ月ほど実戦的な稽古中心であったので

今日は時間をかけて基本稽古 移動稽古を行う。

そしてミットもパンチの基本的動作を確認しながら

やっている子供たちにはちょっと物足りないつまらない

稽古だったかもしれないが基本の確認

これって大事なことだから

良い稽古となったと思う

一般部稽古はいつものシニア3人 中学生のT

そして基本稽古の最中 黄帯のIさんがやってきた。

基本稽古 移動稽古 Tの『征遠鎮』の練習

組手は5人で二廻り 8ラウンド行った

Y先生も病み上がりとは思えない動き

3週間ぶりのまともの稽古だったので

一番楽しんでいたようである。

最後ミットは Tを1ラウンド多く叩かせた。

昇段への稽古 ようやく第一歩踏み出したかな

休まず来いよーーー