2021年6月9日(水) 講士館練馬(1,405)

一ヶ月半ぶり 練馬道場の稽古の再開です。

7人の子供たちがそろいました。

基本稽古 移動稽古 型の稽古

今日はこれでタイムアップでしたが

みんな気合いが入っていて良い稽古が

できてまた一ヶ月半のインターバルがあったのに

意外に忘れていなくてホッとしました。

来週もまた気合いの入った稽古期待しています。

少年部稽古終了時点で一般部の人間が来ていなかったので

今日の稽古これで終わりかと思ったら

「久しぶりです!」の声と共にひとりの

男が道場にはいってきた。

お 誰だ?

と思ったN家の三男坊 J でした。

一度はプロボクサーとなったが病気のため引退

その後は数年闘病生活して最近普通の生活になれている

噂を聞いていたのだが

今日汗をかきたくてきたという。

まず軽くミット打ち そして自分とY先生相手に

パンチだけの組手で各2ラウンドずつ

病み上がりとは思えない動きで4ラウンド行った。

「楽しかったです。また来ます。」と笑顔で帰って行った。

努力家のJ ほんと大したものだ。

今度は蹴りもいれた組手出来ればいいな