2019年11月20日(水) 講士館練馬(1,298)

先週お休みしたY先生が道場に戻って来た

声が出すことがまだ難しいことということなので

基本稽古はY先生が行ったが移動稽古からの指導は自分が担当

追い突き 逆突き 受けてからの逆突き

自然体からワンツー 蹴りの移動稽古まで行い

型の練習

大会まであと3日なのできょうはミット打ち

大会出場するIちゃんとNは1ラウンド多く打たせる

この二人にも大会当日元気な顔を見せてください

挨拶し少年部稽古終了。

一般部稽古 開始時間が迫っても

体調まだいまいちのYさんと二人だけ。

今日はちょこっと汗を流して早めに上がろうかと話していたら

来年昇段を希望する茶帯のTがやってきた。

基本稽古 移動稽古

ここからは昇段するための特別メニュー

Y先生がミットを受け自分は組手の相手をする

タイムは1分 20秒インターバルで4ラウンド

ここで小休止

続いて同じようにミット 組手を交互に5ラウンド

さすがもう息絶え絶えのTだけど

もうひと踏ん張り 腕立て30回で特別メニューの終了

もうぐったりのTだけど

来週来るかな・・・  ちょっと心配だ