2019年3月2日(土) 講士館文京(1,247)

今週は雨続きで本日は貴重な晴天日

屋根の仕事が遅れていたので日が暮れるまでしっかりと

仕事したため本日の稽古も遅刻してしまう

10分ほどの遅刻であったが既に組手の最中

普通なら基本稽古のあと移動稽古の頃合いなのだが

試合が近い選手が多数いるため実戦練習が中心となっている。

一回りしたところで選手組みの6人のグループに合流する

初っ端から飛ばしているのか6人みんな汗びっしょり

いきなりの組手 なかなかエンジンがかからなかったが2~3人目

でようやく身体が暖まって力が入ってて来た

一回りしてのインターバル

先生よりローキック受けすぎ 

試合となると3試合 4試合目になると戦えなくなると

と注意を受ける

そう4年ほど前 ローキックを受けすぎてその試合勝利したものの

次の試合動けなかったという苦い経験があった。

それを頭に次の組手 

先週上段廻し蹴りをもらった大先輩にカットしてるところに

ローキックを喰らった

ちょうどツボに入ってしまいまたまた動けなくなる

残る3ラウンドほど

何とか戦えたがガードの弱さに改めて感じた

もう少し打たれ強くならなければいけないな

組手のあとミット打ち パンチ ワンツースリー

パンチ フリー  パンチと膝蹴り2ラウンド

4ラウンド行い 本稽古終了

稽古終了後 先生より一言

スタミナはいうことなし これから上げていくとき

ケガに注意することというお言葉を頂き

来週からもっともっと頑張ろうーという気になる。