2021年11月3日(水) 講士館練馬(1,437)

いやぁー 早い もう11月にはいちゃいました。

講士館杯まで2週間ちょっと 全日本も1カ月

うーーーん ヤバいですね

まず少年部稽古 今講士館杯まで日入れて3回の稽古

基本稽古のあとは即サポーターとヘッドギアをつけ組手

が6人いる子供たちあまりにバラつきが大きくて

組手もかみ合わない。小二女子同士の組手では差がありすぎで

バンバン上段が入ってしまった。入れられたほうが泣いてしまい

もう組手はやりたくないと言い出してしまった。

空手 嫌いにならなきゃいいのだけど

小6男子同士も緑帯とオレンジ帯の対戦だったので

見てるほうはハラハラドキドキ いつでも止められる準備をしていたが

お互いやはり稽古にならず

もうこれはぶっつけ本番しかないのかな

 

一般部稽古 元ボクサーのJが久しぶりに来て

白帯大学生のTとY先生と自分の4人

基本稽古 移動稽古 型は太極1を2度練習する。

組手はまずパンチのみで一回り。

パンチのみでJと向かいあうのはちょっと無謀だ

動きが速く自分のパンチほとんど当たらなかった。

Tもかなりパワーがついて着実に強くなっているのを感じた。

続いて蹴りも入れて二回り

蹴りが入るとJとの組手は少しはカッコがつくようになった。

ウェイトに差があるのでパワー的には対応できるが

やはりJのスピードだけはとてもかなわない

Tの組手 今までの受けてやろうではなく

こちらもある程度真剣に向き合わないとやられてしまう 

それほどの強さを感じた。

いいスパーリングパートナーになってくれている。

結果9ラウンドおこない いい感じでパンチ ローが出せるように

なった。 スタミナも問題なくなったきたかな

現状に満足せず これからも自分を追い込んでいく。