2021年11月7日(日) 講士館狭山 (1,438)

全日本まで1カ月を切りました。

今週 セントラルで

木曜日 マシーンでの筋トレ 金曜日はファイトアタックでミット打ち

コンスタントにトレーニングができる習慣 体力がついてきたか?

ちょっと遅いエンジンのかかりだが

本日の稽古 基本稽古終え まず相対稽古は

大会でのファーストコンタクトの練習

実際大会で向かい合う相手とは2メートル以上離れている

この距離で審判の「始め!」から接近して先手を打つ

もしくは相手技をかわして技を返す練習。

これをちょっと長めに練習し組手

今日はK先生 女性Y先生二人 の4人で廻る。

まず初っ端にK先生との組手で顔面にもろパンチを喰らう

出鼻をくじかれたが後半はしっかりパンチ ローがいい感じで

出せた。組手は一回り3ラウンドで終了。

続いて交代で少年部の組手を試合形式で行ったため

普段組手後行うミット 補強も行わず稽古終了

本部稽古としてはちょっと物足りないか・・・

自由稽古ではいつもより長くサンドバッグを叩いた。

 

がそれでもなお物足りず 帰宅後マシーンでの筋トレをやりにセントラルへ

20~30分の軽めのトレーニングのつもりだったが

はじめたら止まらない

フル 40分もやってしまったわ  でもこれで大満足!!!