2019年11月13日(水) 講士館練馬(1,296)

Y先生が体調不良のため自分が本日の稽古を受け持つ。

それを聞いてIくんが助っ人に来てくれた

うーーーん 非常に心強く思う。

少年部稽古

基本稽古から移動稽古は型の練習をする。

まず全員『太極 1』このところ『撃砕小』ばかしやっているせいか

みんな『太極1』が下手になったようで

たまに『太極 1』やった方が良いようです。

そして『撃砕小』を2回練習して組手 

先輩が後輩の技を受けるというかたちでガチに組手は避けた。

続いてミット打ち パンチ  パンチと膝蹴り

最後は補強 ジャンピングスクワット20回 2ラウンド

一般部稽古

今日はI君と青帯Kさん 先日復帰した黄帯のKさん 

またKさん二人で紛らわしいのですが

基本稽古 移動稽古 

まず軽めの組手 4人で廻る

復帰したばかりのKさん息が上がり 一度ぬけた。

3人で一回りし最後再び4人で一回り 8ラウンド行い 

汗びっしょりで 十二分に組手出来た感じです。

いやぁーIくん強くなった

一発 上段膝蹴り入れられました。

これは絶対講士館杯 優勝ですね

今日はとにかく稽古無事終了しホッとしております