2021年12月8日 講士館 練馬 (1,428)

大会後初めての稽古。

ダメージを受けた左足 大分良くなったが

まだ痛みは消えていない

今日は組手はほどほどに 出来たらお休みでも

いいと思いつつ道場入りする。

 

少年部稽古

先週 体験できた一年生男子

聞くところによると12月は体験で参加

年越して1月より正式入門となるそうだ。

子供が増えるのは嬉しいが指導者現2名体制

ではやや不安が残る。

でも教えたこと すぐに実行できるので大したものである。

我が息子が入門したときに比べればうんでいの差かな

 

一般部 稽古

先週までY先生とシニアのKさんと3人稽古が多かったのだが

今日はKさんお休みだが 文京のMさん Kさん

O家の兄ちゃん R   そして白帯のT 

何と何と6人の稽古となった。

組手今日はお休みかな   と思いつつ

道場入りしたのだが

こんな大勢で組手出来るのに休んでいられないよー

 

基本稽古 移動稽古 型 『太極の1』の練習後

組手開始。

まず6人で軽めに一回り 5ラウンドして小休止

あまり稽古していなかった人もいるので

やや息切れしているのもみられた。

二回り目も当たるところ軽めで終了。

ミット打ち 補強 ジャンピングスクワット50  拳立て30

稽古終了

大会前の選手稽古の貯金?  が残っていたのか

結構余裕持って終わることができた。

まあ

2月に大会がまたあるので徐々に上げていきます!