2023年10月25日 (水) 講士館 練馬 (1、533 )

暑さも峠を越して 先日の切った指も癒えてきて

いい稽古ができる日だなぁ と道場入り

 

少年部稽古 一人お休みで今日も4人

このところなかなか揃わないですね。

が講士館杯エントリーした R 頑張っているのを見ると

元気をいっぱいもらえます。

一般部稽古

今年は一般部からも 講士館杯に T がエントリー。

なので T の大会に向けての稽古 基本稽古 移動稽古 は軽めに

相対稽古 組手 と実戦的の稽古になる。

相対稽古では 攻守交代で受け手となるとき いかに負けていない

押されていないように相手攻撃をさばく練習

また組手ではどれだけ自分の技を出せるかも意識する

6人で廻る組手 一回りめまずパンチのみ

続く二回り目は蹴りも入れた組手 

ほとんど息つくまもなく試合のタイム 1分30秒 1ラウンド T の相手をした。

前半はいい感じで技を出してくるがラストまでもたない。

なかなか1分30秒の組手をやっていなかったので

ペース配分は難しかったか

これは徐々に1分30秒の組手 やっていくしかないだろう

と言っても もう1ヶ月切っている。

あとは自主トレをきちんとできるかだ

頑張れーーー   T