2023年9月20日(水) 講士館 練馬 (1、528)

先週施設の都合で休みだったので2週間ぶりの稽古

少年部 5人全員来たが定時は R だけ

準備運動が始まってからバタバタっと4人きた

まぁ 彼らは他のお稽古を跨いでの空手の稽古なんだろうが

ちょっと気が抜けてしまうかな

でも来るだけ偉いだろうな

ちゃんと気合いの入った稽古していたから良しとしましょう

 

一般部 H は体調不良でお休み

でも久しぶりI くんが久しぶり来て T が友達の K くんが来たので

若者で楽しそうな予感である

基本稽古  移動稽古 体験の K くんなかなかセンスが良くて

見よう見まねでも様になっている。

T の審査に備えての型の練習 

『 平安の 2 』前回観た時は おーーーーーというくらい

出来ていたのに今回は えっ・・・ 絶句してしまうほど

下手になっている。

まぁ 順番は覚えているのでおおよそ3週間 キッチし練習するべし

続いて相対稽古 そして組手

今日は6人で一回り 自身そこそこ動けたかなぁーと思っていたら

稽古締めの挨拶後 自由稽古の時

T よりもう1ラウンド組手お願いしますと声をかけられた。

えーーー と顔に出して言いながら自分自身もちょっと

このところ T には受けに回りやられっぱなしでだったので

1分間 こちらから技を出し続け終了。

あとで撮ってもらった動画を見ると

うん まだまだ負けてねぇーと自己満足の自分がいた。