2024年1 月24 日 (水) 講士館 練馬 (1、543 )

一昨日夜 月曜日に発熱

昨日の火曜日午前中には熱は下がった。

熱が下がらないと息子のインフル発症で先週休んだので

2週連続の稽古お休みとなるところだった。 

良かったぁー

少年部稽古 やはり近隣の学校でもインフルエンザが流行っていて

2名のお休みで3名の稽古。

開始直後  Y 先生が一言 注意が入るほど気合いのない基本稽古だった。

型の練習で自分もまるっきしのダメ出しを出してしまった。

でも最後 熱のこもった組手を見せてくれたのでホッとした。

 

一般部稽古

先週 自分が休んだ時体験きた還暦すぎの男性と初対面

S さんといい若い頃に黒帯までいった方だそうで

基本稽古 移動稽古ほぼ完璧にこなし

型の練習 T の課題 『平安の3 』を

見よう見まねで熱心に取り組んでいた。

自分と組手は行わなかったがミット受けて

ウワサ通り なかなかの使い手であった。

ラソン終わったら組手で向かい合うこと非常に楽しみだね