2022年3月30日(水) 講士館 練馬(1,451)

先週痛めた右足ふくらはぎ

週末までには一度良くなったが月曜日

現場で目一杯歩いたら再び痛みが走った。

そして二日経った今日痛みは特にない

今日の稽古問題ないかと思うが

道場入り後 Y先生には組手はできないこと告げた。

少年部稽古 基本稽古 移動稽古 

今月ずっと練習した 平安の5 みんなうまくできました。あ

最後は今日もミット打ち マスクしながら息を切らしながら2ラウンド

みんな楽しそうだったな

さて今日ちょっと気になったのが座りながら

見ようと見まねで身体を動かす付き添いのお母さん。

少年部稽古終了後 そのお母さんに良かったら

子供さんとご一緒にどうぞー

と告げると「えーーー  いいんですか?」

自分も最初はそっち側の人間(送迎してた親)だったんですよ

というと「ほんとに? じゃやらせてもらおうかなー」って

うん 楽しみが一つ増えたかな

 

一般部稽古 青山支部長のY先生が見えて

練馬 Y先生 青山のY先生 文京のMさんと4人で

一般部稽古が始まった。

基本稽古 移動稽古後 型の練習平安の5

続いて組手だが

できないこともないのだが大事をとって見学しようと思っていたら

青山のY先生の提案で膝立ちでパンチのみの組手

2ラウンドほどやらせてもらったらこれ結構汗をかいて楽しかった。

残り2ラウンドは通常の組手だったためタイム係となって見学した。

来週は普通の組手出来ればいいなー