2023年1月7日(日) 講士館 狭山 (1、495) 稽古始め

今年本部道場の稽古始め

去年1年間の稽古に出ていなかったのでついていけるか

不安のまま道場入りした。道着に着替えて少年部稽古を見学

そんな最中続々道場生がやってきた

いつも一般部稽古は5〜6人なのだが今日は倍の12名が集まった。

中には十年ぶりぐらいに道着を着るというI. Iちゃんも来た。

基本稽古の後  稽古始めということで

平安2 3 4 5 撃砕小 と型の誤連発

前以前は出だしがわかるとほぼほぼ出来たのに

今回はわからないのは出だしだけでなく

初めから終わりまでずっとマゴマゴしてた。

ヤバいね

でも他の皆さんも似たりよったりでちょっと安心

(しちゃいけないのですが・・・)

そして組手

相変わらずパンチは出せずローキックだけの組手

だが本部にくる道場生はそんな組手は通用するはずはなく

左パンチだけは出してみた。

そこそこヒットして まだ左ジャブは錆びてなかったかな

少年部とも一緒におおよそ10ラウンド

まぁ そこそこ戦えたから良かったかな

また今年一年よろしくお願い致します。 押忍