2023年1月9日(月) 本格的RUN 始まる(2)

昨日稽古初めで道場で少し飲んで

高校同級生の新年会が入っていたので

先に帰らせてもらい午後4時からの新年会突入!

二次会 三次会 午後10時ようやく解放された

結局6時間飲み続け今朝起きると若干アルコールが

残っている感じ。

午前デスクワークし午後は1時間ほど走る予定

まだアルコールが残っているのでちょっと迷ったが

一度予定を飛ばすとバタバタっと次もサボってしまいそうなので

着替えて午後2時過ぎ外に出た。

寒さは感じないのでなんとかスタートできたかな

今日は実家から川越街道を成増方面へ 5km折り返して10kmの予定

出だしは体が重くて重くて10kmどころか 5kmも無理じゃないか 

と思っていたが15分くらい2kmちょっとで環七を超えると

汗をかいてアルコールも抜けてきたか?かったるさも取れてペースアップ

やっと6分台後半 陸上自衛隊練馬駐屯地入口手前で5km折り返しへ

戻りになると元気になる。またペースアップしたが7km超えたところで

左膝に少し痛みを覚えて現状維持ペースで行った。

最後の3kmは下りということで6分前半で走り10kmを完走した。

10km  1時間06分19秒 6分36秒/km

本日の教訓 RUN前日のお酒は控えめに・・・.      ですな