2022年12月7日(水) 講士館 練馬 (1,490)

12月に入ってグッと寒くなりました。

この練馬道場は冬寒く夏暑いまぁ当たり前の話だが

今時エアコンがない道場なので当たり前の環境でやる稽古

自己鍛錬には申し分ないが還暦を越した老体には応える。

が今日は消防団のWくんが再び体験入門ということで

この寒い道場に来てくれた。

前回同様少年部稽古から参加。

少年部の基本稽古から見よう見まねで頑張っている。

一般部稽古 Y先生 Mさん Kさん Wくん 自分と5人で基本稽古 

続いてWくん 移動稽古は外れて自分がマンツーマンで正拳中段突き 

各受けを指導する。 なかなか若いので覚えがいい

入門して続けてくれたらほんと楽しみの選手になるのは間違いない。

続いてY先生がWくんのミットを受け他我々は遅れてきたIを入れ4人で組手

言わずとも今回もパンチは使えずローキックのみの組手

ま そこそこローキックだけの組手にも慣れてきたかな(慣れたくないが・・・)

最後ミット 先週やった三日月蹴りの練習

相変わらず右は使えそうだが左はダメ 中足で蹴れず

まだまだ練習重ねなければダメですな

今日はWくんきたの賑やかで楽しかった。このまま年内は体験を続けて

年越したら入門予定である。何度も言うがほんと楽しみ