2022年3月6日(日) 講士館 狭山(1、445)

おおよそ一ヵ月半ぶりの本部道場の稽古である。

退院後大したこともしていないので

稽古についていけるのか?

他の人たちに迷惑をかけるのではないか?

不安でいっぱいのまま道場入りした。

が廻りの皆様方が普段と変わらない応対を

してくれたので自然に気持ちが入っていった。

基本稽古 正拳中段突き 前蹴上げ 
外廻し 内廻し 前足前蹴り 奥足前蹴り
前足 廻し蹴り 奥足廻し蹴り シャドー

今日はやけに基本稽古が長く感じ

少々息が切れる。

やはり一ヵ月半のブランクは大きい


基本稽古終えると相対稽古
向かい合った相手の肩に手をかけ上段膝蹴り 

人数が半端だったので一度抜ける。

そのあと膝蹴りから上段廻し蹴り 

そして上段外廻し蹴り   うん 抜けて良かったよ

相対稽古終了 小休止して組手

一般部 少年部 全員廻りで10ラウンド弱やった。

比較的力を抜いての組手だったので スタミナはもった
そして存分に楽しめた。
最後 ミット 自分はサンドバッグを 叩く。
先生より 「ダ ダ ダ ダ ダン」
五発連続強いパンチで打つことを意識すること

とおっしゃたので やってみると これは結構キツかった。
1分2ラウンド行い稽古終了 やはり稽古後はグッタリ
何はともあれケガもせず途中でリタイアせず

無事本部稽古 出来たことホッとした。

やっぱ 師範の稽古はめちゃ 楽しーーー