2020年11月1日 講士館狭山(1,363)

昨日文京道場 武道場が取れない理由でお休み

そして今日から11月 一か月文京の土曜日の武道場

取れず狭山本部道場に振り替えとなる。

土曜日の夕方狭山での稽古はちょとムリなので

しばらくは日曜日の稽古のみとなりそうである

今日はその初日

一般部は5人 2段の先生3人と青帯の大学生

基本稽古終え小休止後相対稽古

左インローから左上段廻し蹴り

流れるように上段廻し蹴りまでいくのだが

先生より使わない人は左ローキックから左パンチ入れる

練習をと言われたが」

自分の場合はDo Notではない

Can Not なのでパンチを入れる練習となる。

考えながらやると動きがチグハグだ。

身体にこの動きを覚えさせるしかない 

かなりの反復練習が必要だ。

組手では

今 練習したローからのクイックでパンチを意識して

はいったがやはり動きがチグハグ 思うような動きができず

K先生から上段廻し蹴りを喰らい今日の組手はいまいちだった。

心に喝を入れるために自由稽古ではサンドバッグを打ち続けた

すると先生から

さっきの「ローからクイックで左パンチ」の練習しましょうと

いわれやってみるとやはりうまくいかない

気が付くとほかのみんなの注目となっていてますますできなく

なってしまう

が「いい感じですよー」とかいわれると結構その気になってきた

とにかく今は反復練習 頑張ります。