2020年6月13日(土) 講士館文京(1,324)稽古再開

文京道場も本日稽古再開となった。

おおよそ3カ月ぶりの文京道場なので遅刻はせずに

と思っていたのに

出先から向かう途中 ふとイヤな予感がしたので

バッグを見ると 予感的中した。 

帯を忘れてるーーーー

しょうがない 自宅に取りに戻って道場へ向かう

もちろん遅刻 それも開始20分も経っていて大遅刻だ

基本稽古はもちろん 移動稽古 型もまもなく終えるところ

結局ミットから参加した。

ミットといっても各人向かいあい 一人が足サポートを持ち

なんと後ろ廻し蹴りの練習

100% いやいや200% 後ろ廻し蹴りなどださない

出さないじゃなくてできない技

その練習を数十分行うが 全然できる雰囲気ではなかった。

まず身体がが廻らない

先生より 「ちょっとはねる感じで!」

とおっしゃったのでやってみるとこれがいい感じで身体が廻るように

ま どっちにしてもできる技ではない

今日は後ろ廻し蹴り そして最後は腹筋 背筋をやって稽古終了!

いつもなら凹む稽古だったが今日はやっとここで

稽古出来るんだという喜びのほうが大きかったので

楽しかったな

明日狭山はもう少しがんばろーっと