2020年10月28日(水) 講士館練馬 (1,362)

子供たちもマスクをしながらの稽古に慣れ始めたか

声出しも少しずつ解禁になってきた。

そして少年部稽古で組手を始めて1カ月

マスクをしての組手でキツイけど

白帯 オレンジ帯 青帯が技をずっと出し続けて

頑張っている。が

緑帯 茶帯の2人が息絶え絶えになるのは情けないかな

 

この二人に『喝!』だな

 

少なくても下の帯の連中のお手本にならなければいけないのだから

 

頑張れ!!!

 

一般部稽古 今日もシニアだけの4人

基本稽古 移動稽古のあと組手 パンチのみ 一回り 3R

蹴りもいれた普通の組手 二回り 6R

現場疲れもようやく癒えて動きは段々良くなってきた

またこのところ顔面殴打されることが多いので

前傾になりすぎないこと 視線を上げることを意識した

そんなせいか今日は一発も喰らわなかった。

今後もこの2点を意識しよう

組手のあとパンチでミット打ち 左パンチを意識的に多く打つ

最後補強 ジャンピングスクワット 50回 拳立て 30回

 

最後まで汗を流し続け 気分最高の稽古でした。