2021年1月6日(水) 講士館練馬(1,378)

大寒波が日本来ていて日本海側は大雪だそうで

東京もめちゃ寒かった

2021年初稽古は練馬道場から

道場内はまるで冷蔵庫のなかのように冷えていた

それでも少年部稽古

一人所用のためお休みの子がいたが基本稽古から気合いが入っていました

移動稽古そしてミット打ちも

ホント寒いのに子供って元気があっていいなぁーと思います。

それに比べ一般部はシニア4人のみ

やはりちょっとシニア衆は寒いとテンションがなかなか上がらない

基本稽古 移動稽古 シャドー

身体が暖まってくると気合いが入って来て声もデカくなる。

初稽古なので今日は組手はせずちょっときつめのミット打ちになる

道場の端から端を蹴りで4本連続往復する。

1本目 前蹴り 2本目 廻し蹴り 3本目後ろ蹴り 4本目 自分のやりたい蹴り

自分の4本目はローキック 持ち手の言う本数を蹴った。 

さすがこれは結構息が上った。

組手無しだったがいい汗かけたかな

最後の補強

ジャンピングスクワット50回 拳立て30回は

しっかりやりました