2022年7月20日(水) 講士館 練馬 (1、470)

息子たちのコロナの経過観察 終え

腰痛も薄れたので練馬道場の稽古から復帰

2週間ぶりの道場

本日の少年部稽古は4人お休みで

3人の寂しい稽古であったが

先週渡された新しい帯を見て嬉しー の一言

今日も引き手に注目したがちゃんとできていた。

気合いも入っていて集中してる姿を見て

一皮剥けた感じか

このまま 一歩一歩進んでいってくれればいいかな

 

一般部稽古 いつものメンバー シニア3人 文京のMさん

そして社会人一年生のT

基本稽古後 の組手腰痛あがりで心配であったが

あまりガンガン行かず そして相手方も忖度して

くれていたので まあまあの組手 できたかな

ミット打ち まずレバーへの左のフック 下突き

いつもなら1分間 ほぼ休まず左フック 下突きを

打ち続けられるのに途中でバテバテ

やはりスタミナ不足 歪めない。

ミット2ラウンド目はパンチ 膝けり

これは最後までパンチ 膝蹴りを出し続けられたが

もうバテバテとなってやはり大会出る身体には程遠い

まぁー今日は汗も いい感じでかけたし 

楽しい 空手タイムだったので 良しとしよう