2023年5月10日(水) 講士館 練馬(1、511)

結局このゴールデンウィークは2日間のお休みだけで

先月からの忙しさで疲労の頂点が何度も迎えていた。

今日も頂点まではいかないが稽古するのはキツイが

ま 怪我なく無事稽古を終えること

それだけを考えて道場入り

少年部稽古

今日も先月から始めた Y にマンツーマンで基本稽古を教える。

今日は特に受けを中心に細かい動作

蹴りも同様に細く指導した。

その場その場で出来るようになるので

覚えは良いようだ

また 来週も がんばろーね

 

一般部稽古

今日はシニア青帯のK  さんやって来て

少年部でやっていてカムバックした I  くんも

時々質問もしてきていい感じだ

このまま続けてくれればいいけどね

基本稽古 移動稽古 相対稽古 組手は6人で廻る。

組手は自分的には万全ではないが技もしっかりと出せて

いい組手出来た。

最後 腰痛と五十肩でしばらく控えていた

ジャンピングスクワット 拳立ても 今日は出来たので

大満足の稽古だった。