2022年10月19日(水) 講士館 練馬 (1,482)

本日練馬少年部は秋季審査会がお行なわれた。

練馬道場の支部長 K先生 青山の二人のY先生

文京のMさん 久しぶりに茶帯のOさんと中三で

O兄弟 弟 Rが来てくれて

ピィーンと張り詰められた緊張感の中

審査が始まった。

審査を受ける6人の子供たち

やはりこの緊張感あがあったので気合いも動作も

全て素晴らしかった。

基本稽古 移動稽古 型 相対稽古 組手

全て集中力が途切れることなく終了した。

素晴らしい審査会であったが一言わせてくれー

 

こんなきちんとできるなら普段ももっと

ちゃんとやれーーーー

 

支部長K先生 青山二人のY先生はお帰りになって一般部稽古

O兄弟 弟のRも一般部稽古出るか帰るか悩んでいたのだが

話を聞くと只今中間試験中ともことだったので速攻で帰らせた。

茶帯のOさんだけが残って

あとはいつものメンバーY先生 文京のMさん

現場あがりシニアのKさん 社会人1年生のT

とオレで  6人の稽古

基本稽古 移動稽古 そして組手

まず3ラウンドやって小休止 また3ラウンドやって終了

今日も右肩五十肩の影響でパンチは出さずローキックだけの組手であったが

ラストは社会人一年生のTだったので最後の最後

右パンチを喰らわせてやったらドンピシャ決まって

気持ちよかったぞーーー  でも明日 右肩が心配・・・