2022年7月3日(日) 講士館 狭山 (1,467)

今日も暑い!

が来週法事のためお休みなので老体にムチ打って

狭山に向かう。

およそ1時間かけて道場入りすると今日は一般部のメンバーが

多くてびっくりだ

いつものメンバー K先生 青山 二人のY先生

練馬のY先生 20代バリバリのTちゃん 白帯のOさん

加え今日は文京のIくん 自分を入れ何と8人

少年部は4人だったので逆転現象である。

人数多いと数年前なら嬉しくてワクワクするのだが

もうこの歳になると 怪我すんじゃねぇーかと

ハラハラドキドキする。

 

基本稽古後 相対稽古をして組手

本部稽古に復帰して2回目で先週よりは動けるようになった

けど受けに廻ることが多々あってまだまだだ

相手は自分のこと高齢だと思い加減してる部分も

あるんだけど

うん 今日の組手は楽しかったよ

 

そして怪我せずに稽古終わってホッとした

これが本音です。

 

来週はお休みなので再来週はもっと強くなりたいねぇー