2021年1月17日(日)講士館狭山(1,380)

数日前 緊急事態宣言が2月7日に解除されず延長となったら

東都も中止との告知が出て俄然微妙となった。

一向にテンション上がらないなかでの狭山の稽古

こんな気持ちを見透かれたのか基本稽古後

先生からのお言葉

「コロナの影響で大会が行われるかわからないこんな状況なので

試合に向けての稽古というよりこんな時期だからこそ

新しいこと試す稽古をしよう」

そうだ 実戦出せない技のレベルアップの時間を

神様がくれたんだと思えてきて

ぐーーんと テンションアップしてきた。

うん

きょうはなかなか出来ない膝蹴りを意識してみよう

と思ったが

組手は少年部と一緒だったので膝蹴りどころかローキックはも出せず

不完全燃焼におわる。

続いてミット打ち 今日の課題は左フックの練習

肩に左フック 脇の下 レバーにフックか下突きの連発の練習

一発目肩口はいい感じで打てるが二発目がなかなか上手くヒットせず

がミットを持っていたY先生から脇があいているからと注意され

脇をしめていくといい感じで打てるようになる。

新しいこと

まずは左フック 連発を実戦で使えるようにするか

でも

来週は仕事なので唯一狭山の稽古 お休みです。

悲しーーー