2022年6月29日(水) 講士館 練馬 (1,466)

まだ6月だというのに連日の猛暑日が続く

今朝も汗だくで目が覚めた。

また背中左うえ肩甲骨あたりに違和感を感じた。

今日も猛暑日 幸いにも2件の現調で仕事は終わったので

背中の違和感も忘れ去っていた。

それにしても今日も暑かった。

 

こんな日の稽古 少年部の面々 

いったい何人来るのかと思って道場入りしたら 

なんと7人全員元気な顔を見せてくれた。

びっくりだったなぁ

稽古自体も暑さに負けず気合いが入った良い稽古だった。

 

一般部稽古 も事前に聞いていた文京Mさんはお休み

だけで シニアのKさん 社会人一年生のT 

Y先生に自分の4人で稽古が始まったのだが

準備運動初っ端の軽いジャンプしたら

今朝違和感を感じていた背中に

痛みが走った。 

うーーん 出来るかなぁーと思いつつ

基本稽古 シャドー そして組手へ。

相手攻撃のさばき 自分の技出し

がきちんとできない状況だった。

みんなから大丈夫?大丈夫?言われ

そして相手に迷惑をかけながら

2回り6ラウンドの組手 何とか終えた。

続いてミット打ち

力を抜いて軽めに2ラウンド叩いた・

組手 ミット 続行して痛みは増大していないので

よかったが数日は大人しくしていることにします。