2022年10月18日(火) ポンプ操法東京都大会支援怒り(3)

都大会可搬ポンプの練習組を仕切るトップ(副団長)がまたまた

やってくれましたよ

今までも十二分に怒れせてくれたけど今日の件は

完全にぶちギレた。

 

朝から一日お天気ははっきりせず降ったり止んだり

通常17時に練習やるか中止かを出すのだが17時ごろも小雨模様 

連絡はないので練習決行する認識でいた。

いつも通りS小学校19時着を目指し雨降る中自転車で池袋の実家を出た

がすると3番員指導係のうちのAくんから

「今日練習お休みですか?」のラインが入る。嫌な予感がしたので

Aくんに電話すると「S小学校着いたのですが真っ暗で誰もいません」とのこと

そこで中止を知った訳で完全にキレました。

この電話のやりとりをした場所より数分の所の担当副団長のお宅に

怒鳴り込み 分団長にも報告し分団長からも抗議するようお願いした。

それでも怒りは収まることなく帰宅したのだが

 

消防団という組織で本日の中止という緊急連絡が

毎回指導に訪れるAくんに連絡漏れなどあるとは

信じられない。

ほんと我が消防団の親組織の資質を疑う・・・

これからきちんとした説明を求めます。