2022年10月5日(水) 講士館 練馬 (1,481)

本日の稽古 スペシャルのゲスト迎えました。

消防団我が分団のホープ Wくんを体験に来てくれた。

今  ポンプ操法東京都大会の練習 目一杯頑張っている男である。

前に空手に興味を待っているとのことで一度道場においでよ

と誘っていたのだがようやくそれが実現した。

 

少年部の基本稽古から端っこ見よう見まねでやっていた。

 

一般部稽古では基本稽古 移動稽古 最低限のアドバイス

も熱心に汗をかいていた。

今日はY先生 Mさん 自分と黒帯しかいなかったので

Wくんの身体能力を知るための稽古

ミット打ちをさせたり 組手も自由にパンチ出してみてとか

自分が受けたパンチ パワーがあってさばいてはいたが

何発かいいのが腹に炸裂していた。

 

ミットを蹴らせてみても ちょっとあーしてごらん こーしてごらん

というとしっかりと出来ちゃう器用なオトコでした。

今は消防団が忙しいけどひと段落したらぜひ入門してほしいね

うん 楽しみだー