2021年12月1日(水) 講士館 練馬 (1,427)

さて大会前最後の稽古

緊張感をもって道場入りした。

少年部稽古では体験希望の小1男の子が来ていた。

最初の稽古始めの整列から落ち着いている子である。

準備運動 基本稽古を見よう見まねでやってみて

いうとけっこう出来てる感がありちょっと

楽しみな子かもしれない。

移動稽古も一緒にやったが型の練習は下がって見学させた。

その後 ミットも体験し少年部稽古終了

稽古後の母親談によると楽しくて またやりたいとのことで

この12月はずっと体験でくるようだ。

一般部稽古 いつもの3人で始まった稽古だが

基本稽古の最中 O家の兄 R がやってきた。

移動稽古から合流し 組手は4人で廻る

全日本に出場するY先生は組手はやらずミットで対応する。

自分はお互い軽く打つようお願いし 攻撃よりさばいて

左右に動くことを意識して組手を行った。

3まわりほどで組手そして稽古を終了した。

さて今できることすべてできたか というとちょっと疑問だが

それなりに自分を追い込めたと思う。

残り4日   あとは疲労回復と体調管理に注意する