2021年8月25日(水) 講士館練馬 (1,422)

怪我から一週間

抜糸はまだされていないので今日の稽古は

声をだけの稽古です。

少年部稽古はA家の兄 妹とK家 姉 弟の 4人。

稽古前にこの4人から講士館杯の申し込み受けて

ちょっとびっくりしました。

K家の弟Zは入門まだ1年足らずの白帯でしたが

 

今年の講士館杯は学年別のクラス分けのほか

週1回稽古生という枠も作っていただいて

練馬道場の子供も出やすい大会になっていたので

そんな不安はなく非常にうれしい次第です。

今日はまだ残暑きびしい中 

基本稽古 移動稽古 型の練習

そして廻し蹴りを中心とした

相対稽古 ミット打ち 頑張ってました。

これから講士館杯向けて稽古中心になるでしょう

非常に楽しみです。

 

一般部稽古は 

Y先生ととシニアのKさん 20代白帯のTの

3人で組手は廻ってもらい 自分はタイム係りとなりました。

 

がジッとしてはいられず 空いた人にミットをもってもらい

軽めのミット打ちや腹打ちと額にうっすら汗をかく程度に

動きました。

組手出来ないこともなかったのですが

 

今は抜糸までガマン