2021年11月17日(水) 講士館練馬 (1,442)

少年部稽古 さぁー講士館杯まで4日。出場する4人にとって

今日は最後の調整である

基本稽古 移動稽古後 Y先生と自分で技を全部受ける。

全員1分間 最後まで技を出し続け いい感じだ。

うん まずは1勝を目指せ―!

 

一般部稽古 今日もシニアのKさん 大学生 白帯のT Y先生の4人

先週 自分の出場するシニア55歳以上の部は重量級が1人の参加になっため

軽量級 重量級が合併となり無差別となったと聞いた。

還暦過ぎの自分には70キロ以上の選手とやることは厳しい。

10年前 『当たって砕けろ!!!』の気持ちで

全日本初出場した。

そんな気持ちを思い出して今大会に臨もうと思った。

60にして砕けるのもちとヤバいがそんな初心に戻る気持ちになったら

何か妙に割り切れている自分が居た。

逆に重量級の選手と当たりたいなぁー なんて思ったりしている

 

そんなわけで今日は75キロあるTには仮想重量級選手となってもらい

とにかく圧力をかけてもらい真っ直ぐに下がらず左右に周る組手

行った。 

パンチのみ一回り 蹴りも入れて一回り 6ラウンド

動き続けたためもうへろへろとなるが

続いてミット打ちも左右に周ること課題にして行う

連続2ラウンド終了後 予定通り? 崩れ落ちた。

 

遅まきながらようやく自分を追い込むことができてきた感じ

 

あと10日ほど まだまだ追い込みます