2021年11月16日(火) 講士館 青山(1,441)

青山での稽古 今月から再開した。

この再開後初めての参加する。

今日は青山とは目と鼻の先の西麻布での仕事 その現場を出たのが17時過ぎ

19時30分稽古開始までの2時間半 どうするか???

自宅までおおよそ1時間弱 順調にいって自宅到着が18時

おおよそ30分ゴロっとして再び青山へ

なぁーんて めんどくさい

とりあえず2時間半どこかで時間をつぶす?

といってもどこかに駐車し車内で寝るしかない。

とりあえず絵画館前の有名なイチョウ並木の道路に駐車

シートを倒すがちょうどみごろのイチョウ並木とあって

やたら多くの人が車の廻りを行ったり来たり  落ち着いて寝れやしない。

30分ほどしたまた新たに寝れるところを探してみたが

都会のど真ん中 ゆっくり寝るところなど見つかるわけがなく

再びイチョウ並木に舞い戻る。

うつろうつろしたところで19時過ぎに

いつも駐車するコインパーキングに行くが割引開始の時間が遅くなっている

またまた放浪のドライブ。 お手頃の金額のパーキングに入れたときは

19時半を廻っていた。

道場入りするも2時間以上車内にいたため身体が固まって

腰痛も出てて稽古できるのかぁー?という状態だ。

がゆっくりストレッチ シャドー行い

徐々に身体がほぐれてきたところで久しぶり会ったKさんと交互に

Y先生にミットをもってもらい パンチ2ラウンド 

Y先生が狭山でアドバイスしてくれた高さを変えての左ジャブを

意識的に出す。

小休止後 20秒間 強めのパンチを打ち インターバル10秒間 

で5ラウンド  めちゃ きつーーい

がなかなか良い稽古だ

 

最後 緑帯のMさんの組手の相手 すべての技を受け

すべてさばく これまた結構キツイ

そして最後Y先生とパンチだけの軽めの組手

青山はいつも軽めのつもりで来るのだが今日もまた

汗をしっかりかかせもらいました。

引き続き明日の練馬も頑張ります!