2023年10月24日 (火) 2023 映画小僧 ( 16 )

本日の作品はずっとずぅーと観たかったがなかなか

行けなかった作品

アントニオ猪木を探して 』 去年10月 1日 亡くなった

アントニオ猪木の伝記映画ですね

もう開始早々 アントニオ猪木の戦うシーンが流れると

それだけでもう 涙が出て来ました。

ネットでもう少し 猪木のファイトシーンを

見せてくれよーという批評があったが

自分的にはちょうど良いかな

だってファイトシーンばかしだと涙が止まらないからね

改めてアントニオ猪木 格闘技者してはもちろん

政治家としてもスゴい人だったと改めて感じた。

湾岸戦争で現地で取り残されて人質状態となった邦人を救い出すため

現地 バクダットに乗り込み交渉を重ね邦人を解放させたんだから

フセインと向かいあっての直の交渉 命がけの交渉だったらしい

ほんとスゴいよね。

北朝鮮にも乗り込んでプロレスの試合を組んだりして

いま そんなアクティブな政治家 いますかねー

 

評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️  

はい 猪木信者は行くべきです。 ただ アントニオ猪木のこと

あまり知らない人は ? ? ? というシーンがあるのでご注意を