2022年1月5日(水) 講士館 練馬(1,434)

今年の空手稽古のスタートは練馬

少年部 7人 全員元気な顔を見せてくれた。

基本稽古後 今日もまた12月入門した小2のRの

基本を個別に指導する。

前回は主に受けをしたので

先ずは前回の復習で受けの練習したが

意外に覚えていてくれた。

今日は主に蹴り 前蹴り上げ 前蹴り 廻し蹴り

指導する。

全般に覚えがよくて意外と早くみんなと合流できそうだ。

今日も寒いのにみんな気合いが入っていて良い稽古だった。

 

続いて一般部稽古

今日も文京のMさんがいらっしゃって 茶帯 Kさん 白帯 T

そしてなんと文京のY先生がいらっしゃったのには驚いた。

今日も6人での稽古で楽しみだ。

基本稽古 移動稽古 型『太極1』

小休止後 組手

一回り目 パンチのみ 二回り目 蹴りも入れて普通の組手

小休止後三回り目までやった 

今年初稽古で初組手 思い通り身体が動かなかったが 

スタミナ的には問題なかったので

ま  良しとしよう。

組手後はミット まずパンチ 次 パンチと膝蹴り

最後は 自分の好きなこと  自分はローキックを選択する。

最後補強 ジャンピングスクワット50回  拳立て30回

本稽古終了。

自由稽古では 白帯 T に腹打ちをやってもらい

これで本日の稽古始め 無事終了。

初稽古 これだけ出来れば上出来だと自己満足して帰宅 

今日も稽古後のビールが旨い!!!