2021年7月14日(水) 講士館練馬(1,414)

今日の現場 お昼休みクルマの車外温度を見ると

37℃越え  猛暑到来である。

と 当然今日の練馬道場はヤバい

エアコンないのでマジ暑いのだ。

少年部稽古 6人 基本稽古 移動稽古

こまめに小休止 水分補給して

各人の動き 素振りに注意して行う。

型の練習 そしてミット打ち

意外とみんな元気のまま終了した。

 

 

そんな暑さなので今日は

一般部 誰も来ないので休みでいいかと思っていたら

来たよ来た

今日はO家 兄弟アニキのRがやって来た。

 

じゃ しょうがない

各人 準備運動 ストレッチ そしてシャドーを行い

Y先生 R と3人で 組手に突入した。

 

まず一回り目パンチのみ  二回り目は蹴りも入れて普通の組手

小休止後 また一回り 都合6ラウンド

結構Rから強い廻し蹴りをもらって ちょっとお返しを考えていたのだが

 

Y先生 「どうします もう一回りします?」

もちろん自分はOKをだすが Rの返事がすぐなくて

ちょとと息がきれているので 即 Y先生より「終了!」の声

うん 残念

お返しは次の機会

でも今日も楽しい組手でいい汗かいたな