2022年1月19日(水) 講士館 練馬 (1、440)

少年部稽古 A家の兄妹は体調不良でお休み

K家の兄妹はコロナ感染拡大しているので先週から

お休みに入りました。

なのでK家の姉弟と先日入門した小二男子の3名。

入門したRは道着デビュー 初々しいカッコいいねー

Y先生より基本稽古お願いしますとのことで

3人の子供の前に立つ。準備運動 基本稽古

かなり久しぶりなので何度もセリフをつかえて

しまうが何とか終了する。

移動稽古からY先生にバトンを渡し

いつも通り後ろでサポートに回る。

Rの脇に立ってあーだこーだ指導するのだが

ほぼ言われことを出来てしまうスゴい子だ。

楽しみな子 ですねー

 

今日の一般部はY先生 文京のMさん 

シニアのKさんと自分の4人

 

基本稽古は狭山の選手稽古のように

正拳中段突き 廻し蹴り ワンツー ワンツー下突き

そしてシャドー2本で身体を暖める。

小休止 サポーターをつけて ひとまわりパンチのみの組手

次 蹴りも入れた普通の組手 一回りしてふたたび小休止

もう一回りする。

次の大会が無差別級なので身体のデカい選手を

想定して横に回る事を意識しての組手

 

めっちゃ疲れるが止まるとやられてしまうので

この戦い方でのスタミナをつけなければいけない

もうひと踏ん張りだな

最後 横に動いてのミット打ち

うーーーん 疲れました。