2022年6月15日(水) 講士館 練馬 夏季審査会  

いよいよ来ました練馬道場 単独の審査会。

ちょっとドキドキで道場入り

でも青山の二人のY先生 文京のMさん N家のJ

そして支部長のK先生

みなさんお忙しい中この審査会のためわざわざ

来てくれました。

感謝でいっぱいです。

 

自分らよりガチガチだったのが子供たち

でも声が出て気合いの入ったまま基本稽古 移動稽古と

入りました。

そして型

オレンジ帯の『太極 1』  黄帯の『後ろ蹴り太極』

緑帯の『太極の1裏』 全員今までで一番の型を見せてくれた。

 

相対稽古 パンチの受け応え 廻し蹴り蹴り合い 後ろ蹴り蹴り合い

みんな無難にこなして組手

自分が相手した子供 蹴りが自分のヒジにヒットし自爆

そのままリタイヤしてしまった。

いや 自爆といよりいつもの通りヒジをあげて蹴るスペースを

空けていなかった自分のミスだ。 すまないことをした。

それ以外 他の面々は無事組手も終了。

総体的には気合いの入った良い審査だったと思う。

参加した子供たち お疲れ様でした

そして本日の審査会のためにわざわざ足を運んでくれた先生方

ありがとうございました。 押忍

 

引き続き一般部稽古

Y先生 Mさん J そしてTと自分

5人で稽古に入り

基本稽古後 組手 ミットとの流れ

相変わらずトレーニングのサボりのツケは

大きくスタミナ不足が祟って思うような組手

ができず

いつになったら動けるようになるのやら

 

ですね