2022年9月21日(水) 講士館 練馬 (1,478)

本日少年部稽古前の挨拶の時 次の審査受けたい人と問うと

全員が手を挙げた。

その流れで良い緊張感のまま基本稽古 移動稽古へ進ん

が型となるとみんな・・・

集中はしているのだがまだまだという感じで。

やはり各人自覚を持って自宅で練習しないとちょっと厳しいよ

組手はもう気合いの入った組手をやるんだけど

最後の挨拶の時 講士館杯出たい人と問うとだぁーれも手を挙げない

今年練馬からの出場者はゼロかもね

 

一般部稽古 白帯Tに「審査受けてみない?」と問うと

「うーーーん」 と唸ってから「受けます!」と言ってくれた。

そんな訳で今日からTの審査会を見据えた稽古になる。

基本稽古 移動稽古 そして型『太極 1』

時間をかけて行ったため組手が5ラウンドほどしかできず

ミットも自分の好きな蹴りを1ラウンド

久しぶりに後ろ蹴りをやってみたら もうだめ・・・

回転も鈍く 蹴り足も弱くて ちょっとショックです。

還暦を超えた空手 こんなもんでしょうーね