2022年5月25日(水) 講士館練馬 (1、460)

本日もポンプの練習があるため

少年部だけの練習に参加

次回 審査はこの練馬道場ですることに

師範から許可をいただいたのでますます緊張感増しての

稽古かなと思いきやいつもと変わらぬ稽古ですね

基本稽古 移動稽古終えての感触として

先週よりは声が出ているけどまだまだ物足りない

続いての型

緑帯Nの『太極1の裏』 黄帯 Iちゃんの『後ろ蹴り太極』

は合格点スレスレだけどオレンジ帯4人 『太極の1』は

もう審査受ける以前の問題

もっともっと練習を重ねなければ次の帯にたどり着けない

各人 そういう自覚持ってもらいたい。

最後組手

こちらは全然問題なし

稽古最後の挨拶のときかなりキツめに言ったので

来週 期待します

 

さて少年部稽古終え 帰ろうすると

文京からのIくん Mさん そしてずっとご無沙汰してた

女性二段のKさん

そして練馬シニアのKさん 新社会人 T と揃った

すっげぇーー

帰りたねぇ〜と呟きながらポンプの練習へ

 

早く 練馬で汗かきてぇーーーな