2022年9月14日(水) 講士館 練馬 (1、477)

大分涼しくなって稽古するには良い環境となった。

少年部稽古 2人休み 5人の参加者

おおよそ1ヶ月後 進級審査会があるのでみんな

集中していい顔をしていた。

基本稽古 移動稽古 型 最後に大人が相手する組手

全て 気合いの入っていたな

ほんといいよー いいよー って感じ

一般部稽古

自分の体調は右の五十肩が芳しくない中

基本稽古に入る。 

中段外受け 右手が頭の後ろまで

痛みで上がらない ほんとヤバい。

続いて移動稽古 白帯Tが次回審査を受ける

前提で型『太極 1』を練習する。

小休止後 蹴りの相対稽古

向かいあった相手と交互に廻し蹴りししっかりガード

できたらさばく練習だが

相手の繰り出した廻し蹴りガードした時

結構いい衝撃受け 右腕に痛みが走った。

五十肩の症状が悪くなったようだ。

その後の組手

パンチは出せずできるのはローキックのみで

5ラウンドほど   よー 戦えたなぁー

それでも カラテは楽しいー