2022年6月12日(日) 南魚沼 グルメマラソン2022 

3年ぶり開催されたグルメマラソン

ほんと待ってましたという感じで開催告知されたときには

即 エントリーした。  ハーフか5キロか

これまた即 5キロの部

今回も地元ランニング仲間の運転で新潟入りする。

お天気が雨模様で あの有名な長いトンネルを抜けると

土砂降りの雨だった。

マジ この土砂降りの中 走るのかよと思っているうち

現地到着 少し小雨となってくれた・

スタートとなる公園そばの友人であるお宅で休憩 準備する。

相変わらず降ったり止んだり

友人宅で休んでいる時も みんな「 えーー この雨で走るのかぁー」 

「もー 走らないで飲もうぜー」とか言いながら

時間が迫ると着替えて走る準備完了しているんだな

ほんと走るのが好きな連中なのですね

友人宅からスタートがある公園まで歩く出すと

また土砂降りの雨  「えーーーーーーマジかよ」

と言いつつ 時間になったらスタートしているオレ

うん オレも相当なランニングバカ と思う。

 

幸いにもスタート後は ほとんど小雨だったので

普通に走れたかな

最初はほんとスローな キロ8分近くのペース

だがこれだと制限時間50分ギリなので少しずつペースアップした。

最初の1キロのスプリットタイム 7分36秒 以降

2キロ 6分48秒 3キロ6分02秒 4キロ6分05秒

最後5キロ はちょっと疲れて6分35秒にダウン

ゴールタイムは33分24秒 ほとんど練習なしなので 

まぁー 上等でしょうと自己満足している。


さぁー  今日のお楽しみはこれからー

大宴会に入りまーーーーっす!