2022年3月20日(日) 久しぶりのRUN

今日は久しぶり一日フリーの日曜日 午前は自宅に篭っていたが一日中

家に居られる性格ではないので昼食後おもてに飛び出す。

一応ランニングできる格好とシューズ

このランニングシューズを履くのも超久しぶりだ。

2015年東京マラソンで走った時のもの

7年前のシューズ 良くもっているなと思うが

あれからほとんどレースにも出てないからだ

途中バテてもすぐ帰れる自宅近辺を廻るコース

目標は5km もしくは30分間走ること

ほんとにホントにほんとに久しぶりなので

スローなペース キロ8分30秒

早歩きよりちょい速く足を進める感じでスタートする。

走り方を忘れているので上り下りは少々バタバタしてしまう

10分1キロちょっと走って汗をかいて身体が温まると

自然とペースアップしてきた。

キロ7分30秒台まで

今日は無理せずこれ以上のペースアップしない。

30分4キロちょと走ったところで左膝に違和感を感じて

ペースダウンした。

結局5キロちょっと 40分弱で走破。

RUN の楽しさはまだ感じなかったが

走り方を思い出せば楽しくなるかな

週1か週2 走れたらと思う。

 

f:id:toukonnikki:20220320173040j:plain