2022年6月8日(水) 講士館 練馬 (1、463)

練馬道場での夏季審査会まで1週間

今日が審査前最後の稽古とあってとても

気合いが入った始まりであった。

一人を除いては・・・

そー 一人オレンジ帯の子が普段の稽古のように

ダラダラ やっている。

うーーーん 怒鳴るのはガマン ガマン ガマン

したが ダメだった。

移動稽古半ばでカミナリを落とした。

間も無くは下を向いたまま稽古を続けていたが

徐々に上を向いて気合いも入り始めきちんと

やり始めたのだ 

そしてそのまま何事もなかった如き 稽古終了した。

うん わかって いるのかな

出来るっことをきちんとやらなかったから怒られたってこと

 

審査会当日 出来ることきちんとやってくれること祈る!!!

 

さてポンプ操法大会も終了したので 一般部稽古も参加する

なのにY先生 文京のMさん そして珍しく黄帯のIさん

と自分 4人の稽古

自分が休みの間10人近くいたと聞いているので

ちょっとがっかりである。

基本稽古後 組手

組手を始めて数ラウンドでIさんが膝を痛めてリタイア

元々膝に爆弾を抱えていたので大したことがなければ

いいのですが  ちょっと心配です

組手は引き続き行われたがそんなアクシデントもあったので

若干 いやかなり 加減しての組手となった。

自分の場合2ヶ月ぶりくらいの組手だったので少し加減気味

で良かったかも

ま 自分は怪我なく終わったので良しとしましょう

また来週から頑張ります!