2022年10月16日(日) 2022年講士館秋季審査会

前回6月の審査会以来の狭山でしょうか

先生とか久しぶりに先輩方とか会えて非常に嬉しいのですが

めちゃ緊張しております。

10時 まずは黄帯までの審査

相変わらず青帯のクラスなのに上段を蹴れる子たちに

驚かされる。

続く11時過ぎ 緑帯 茶帯 その中に2名の昇段審査が含まれる。

また白帯の一般部男子も入っていた。

基本稽古 移動稽古 型 相対稽古

最後組手 昇段審査は5人連続組手

久しぶり本部道場なのに昇段審査5人組手に入ると思わなかった。

茶帯の小六男子4人目の相手である。自分相手する前の組手を見ていて

結構上段蹴りを決めてくるのを見てこれ ヤバくない 

なんて思っていたがさすが4人目で疲れ気味だったので

助かったかな それでも気合いに入ったパンチ 蹴りを

繰り出してきて 強くなるなと感じさせてくれる組手だった。

最後5人目 Y 先生が相手で倒されても倒されても向かってくる

小六男子に感動した。

毎回昇段審査ではいいっぱい感動と元気をもらうのだが

ほんと今日もいっぱい元気もらったな

素晴らしい審査でした

やはり 狭山道場は最高ですねー