2021年7月11日(日) 講士館狭山 (1,413)

このところ感染者数がが増えてきて政府は東京都に

明日7月12日から4度目の緊急事態宣言発令を発表した。

もう何か総理大臣の会見も繰り返しお詫びの言葉と

不要不急の外出を控える 飲食店の時短営業の要請と

もう聞き飽きた。

国民一人一人の自覚の問題なのだが

若い世代はまだわかっていないようで

20代30代の感染者数は半分以上で増え続けている。

困ったものである。

そんな緊急事態宣言のなか今日も狭山の稽古

若いもんがわかっていねぇーといいつつ

自分は稽古に出る

これもいかがなもんかな と思うのだが 稽古だけはやめられない・・・

 

基本稽古後 今日はいきなり軽めの目ならし

いつもどんな時も手を抜かない 全力で向かってくる中学生黒帯のK

今日も目慣らしだというのに最後の一人で向かいあうと

相変わらずガンガンやってきた。

先週はサンドバッグ状態だったが今日はしっかり左右に動いて

さばけてたようだ。

小休止後組手 今日は調子が良い

K先生 Y先生と相手でも後ろに下がらず反応出来ていた感じ

ただまだ自分の技の出がいまいちで 膝蹴りを意識するとリズムが

狂ってしまっていた。

手最後も中学生のK 最後の力ふり絞り向かってきた。

今日はこっちも中段廻し蹴りも出せていい組手ができたかなと思う。

 

最後はミット まずパンチ  続いて パンチと膝蹴り

膝蹴りを意識的に出すともう結構ヘロヘロになる

蹴りに入るとまずローキック そして最後は後ろ蹴り

もうマスクもグチョグチョで呼吸困難で思うように蹴れなかった。

マスクしてのミット打ちは苦手だ。

今日の稽古は先週よりはマシで6分くらいの出来に戻ってきたかな