2021年7月7日(水) 講士館練馬(1,412)

少年部稽古 2家庭の兄弟がお休みなので

3名の参加とちょっと寂しかったが

O家の兄弟 弟のほうの高2のRが来てくれた。

先々週も来たのだが予備校があると7時半で

上がってしまったので今日もかなと思い

聞いてみたら今日は最後までいます

とのことなので子供たちの指導も

手伝ってくれた。

オレンジ帯3人だったので基本の細かい部分

引手の位置 廻ってのときの後ろ脚の移動位置などなど 

を指導行った。

そして最後は久しぶり組手

Y先生 Rと一緒に相手をした。

3人 とてもいきいき楽しそうにやっていた。

自分も久しぶり組手の相手して楽しかった。

 

少年部稽古が終わると久しぶりに自分と同年代

青帯のKさんがやってきた。

今日はRもいれ4人で一般部稽古

各自 準備運動後 シャドーを行いいきなり組手が

始まった。

一回り目 パンチのみの組手を3ラウンド

二回り目 蹴りも入れ普通の組手を3ラウンド

RもKさん マスク着用の組手だったので

非常にきつそうだったが最後までやり切りました。

特にKさん やられたらやり返す精神は未だ健在

素晴らしい組手できました。

うん

水曜 練馬の稽古で汗をかくのは久しぶりだった

チョー 楽しかったな