2020年11月8日(日) 講士館狭山 (1,365)

コロナウィルス感染者数 昨日東京は294人

全国的にも11月に入って増加傾向である。

マスクを外しての稽古出来る日が来るのかな

と思いつつ本日も道場入りする。

基本稽古 小休止後相対稽古

今日はローキックの練習

特に左足で奥足のアウトローを蹴れ!

という先生のお言葉に従い狙って蹴ってみる

右足を一歩左側に踏み込んで蹴るか

すり足で左側に回り込んで蹴るか

状況にもよるが自分の場合は右足を踏み込んで

蹴る方がスムーズにいきそうだ。

続いて組手

来年2月行われるシニアの大会 試合時間が2分

ということで組手も2分

黒帯男子 4人で二回り 6R行った。

一回り目 3Rでかなり息が上がった。

まだ2月のシニアの大会 エントリーを決めかねているが

スタミナ不足は深刻である。

先生が日頃おっしゃている

「試合のための稽古できるスタミナは必定だ!」

そんなの当たりまえの話

まずは稽古できるスタミナをつけなければいかんぞー