2019年5月18日(土) 講士館文京(1,242)

本日の稽古もローキックを確実にしっかり蹴ることを意識する。

師範からは

「次の大会で組んでローキックを蹴ったとき相手に

『おーーーなんだーーー!!!』という蹴りをできるようにしましょう」

というお言葉を頂き稽古に熱がはいるが

組手のい間 ずっとローキックを出すことばかし考えていると

パンチは出なくなり蹴るタイミングもバラバラ。

前よりきちんと当たらなくなる

ホント 考えるとダメだ

組手の後ミット打ち パンチ と廻し蹴りを終えると

ローキックの上手い先生にミットを持っていただき

ローキックのみの練習を行う

左足でインロー 右足でアウトロー  奥足へ右インロー 左アウトロー

すべてのローキックを見てもらう

左足でインロー 右足でアウトロー はときたま

「今の いいですよー」

「今の効きますよー」と誉め言葉を頂きだいぶ感じがつかめてきたが

奥足へ右インロー 左アウトローはなかなかヒットしない。

まずは左足でインロー 右足でアウトロー しっかりマスターする

身体が覚えて無意識に蹴れるようになるまで練習あるのみ

だな